平塚市徳延にある、小清水産婦人科クリニック|産科、婦人科

産後ケア

ご利用いただく前に

①出産後からの申請になります。
出産後にご希望の方は平塚市公式ホームページからの電子申請か「ひらつかネウボラルームはぐくみ」での窓口申請になります。
②利用が承認された方には「利用承認通知書・利用券7枚」が送付されます。
③当クリニックに連絡していただき予約をお取りください。
*キャンセルはご利用日の2日前17時までに当クリニックにご連絡ください。ご連絡がない場合はキャンセル料がかかります。

ご利用できる方

①当クリニックでお産された平塚市に住所票がある産後1カ月未満のママと赤ちゃん
*当クリニックでお産された平塚市以外の方は公費負担はありませんが産後ケアのご希望は受けられます。

ご利用できるプラン

ショートステイ(宿泊)3食付 18,000円(1泊2日の場合)
デイサービス(3時間)昼食付 3,000円
デイサービス(6時間)昼食付 4,800円

産後ケアではママの目的に合わせてケアを行います。
「ゆっくり体を休めたい・・・」、「おっぱいが上手くあげられないから一緒に見てもらいたい・・・」、「育児の不安を聞いてほしい・・・」等々、ママのニーズに合わせながら過ごしていただくことができます。

持ち物

当クリニックではママにできるだけ負担をかけないようご持参いただく荷物は最小限であってほしいと考えています。

  • デイサービス:特別ありません。
  • ショートステイ:ママの着替え・洗面道具・タオル類・嗜好品(飲み物)

*哺乳瓶・粉ミルク・おむつ・おしりふき・赤ちゃんの肌着・ガーゼ等は当クリニックで用意いたします。
*おむつや肌着などは入院中に使用されていたサイズしかありませんので、サイズが合わない場合はご持参ください。
*哺乳瓶・粉ミルク等赤ちゃんの好みがある場合はご持参ください。


詳細についてのご質問は当クリニックまでご連絡ください。